サラリーマンK副業のつぶやき

サラリーマンKが副業で挽回しているフランチャイズ事業の話

こどもたちの将来設計を準備してください(資料一式)

【2022年8月 告知】これまでご覧いただきありがとうございます。 いろいろと小生も動きがありました。波乱や混乱、そして更なる高みへ(笑) メールでもいろいろとご心配や励ましのお言葉をいただき、感謝です。 今後はNOTEなどで詳細やこれからの放デ…

放課後等デイサービス 借入申込は「初回面談は断られます!」

fcdokuritsu.hatenablog.com ①融資が無理でした・・・。との残念メールがありました。 ②2021年〇月開業します。。。との感謝メールもありました。 ①に関しては沖縄・徳島・茨城・石川県の方でした。 共通して言えることは、 「なぜ、今の時期なのですか…

サラリーマンKが放課後等デイサービスを始めた根拠 (法人多角化検討の社長必見)

放課後等デイサービスには決して乗り越えることができない壁がある 何かおわかりでしょうか。このことこそ根拠です。 売上(収入)額と規模(広さ)を大きくすることができない点です。 裏付けみたいな内容になりますがご了承ください。 大資本(いわゆる上…

サラリーマンが副業としてM&Aサイトで買収する4つの考え方 

応援クリックお願いします。中々あがりません。 「経営ブログ」と「ビジネス業界」をクリックだけでいいんです。 励みにさせて下さい にほんブログ村 ビジネス・業界ランキング fcdokuritsu.hatenablog.com 以前、放デイに失敗すれば売却すれば良いとブログ…

サラリーマン副業においてフランチャイズを選択するデメリット3つ 

fcdokuritsu.hatenablog.com フランチャイズ加盟は良いことばかりではない 当ブログを開始して、「フランチャイズは加盟するべし」とばかり説明しました。 総じて気持ちは変わりませんが、「???」となることもあります。 みなさまが「放課後等デイサービ…

放課後等デイサービス 人員要件と従業員向けガイドライン

放課後等デイサービスを開所するためには下記が条件 人員基準 従業者 指導員又は保育士 単位ごとに当該支援を行う時間帯を通じて専ら当該支援の提供にあたる指導員又は保育士の合計数が以下の必要数以上(※1人以上は常勤)・障害児の数が10まで 2人以上…

レモンを手に入れたらレモネードを作れ

fcdokuritsu.hatenablog.com ご質疑は サラリーマンK 迄 : pvdyv34761@yahoo.co.jp 当ブログは ・これから放デイの開業検討をしている方 ・既に放デイを開業済みで法人代表の方 ・職員 ・フランチャイズ本部の営業マン 本当にたくさんの方に読んでいただい…

施設職員は知識の幅を広げよう 【児発菅~管理者まで】

こどもたちの将来は無限にある。 前回に述べたような不正請求をする放デイ施設を利用してしまったご家族には本当に 無念で仕方ない。 fcdokuritsu.hatenablog.com 放課後等デイサービスの職員全員は毎日の業務に関して精一杯していることは本当に 理解してい…

不正受給をするどうしようもない 放課後等デイサービスの経営者たち 

サーモスタンド【公式】 1ヵ月1万円のレンタルか、15万円で販売しているとのこと。 導入を真剣に検討中。助成金などつかえるのか。 親御さんには安心・安全をモットーに。スタッフも安心できるし。 導入している放デイさん教えてください。 サラリーマン…

放デイ施設職員の給料を現状より年間100万円UPさせる方法を教えます

クリック応援をお願いいたします。 「経営ブログ」と「ビジネス・業界」の両方をクリックしていただければ励みになります。 にほんブログ村 ビジネス・業界ランキング 最初に余談ですがスマフォにメルカリ(メルペイ)を入れていますか? 入れていない方は、…

放課後等デイサービスを開業ご検討の方へ

わたしが選ぶ「フランチャイズサイト」おすすめ5選 - サラリーマンK副業のつぶやき 2020年12月には合計14社の方が当施設へ見学へいらっしゃいました。 放デイを検討されていらっしゃるようです。 わたしは土曜日しかオーナー面談できませんので、毎週土曜日…

2021年 サラリーマンKが選ぶ「フランチャイズサイト」おすすめ5選

fcdokuritsu.hatenablog.com 一輪車くらい立ち止まれない当時のわたしは時間がなかった。 しかし事業を始めないとそれこそ宝くじでもあたらない限りどうしようもなかった。 *上記 ファイル1 ご参照ください フランチャイズは最初から決めていた。 フランチ…

放課後等デイサービスを開業検討している人へ(すべての質疑)

fcdokuritsu.hatenablog.com 下記クリック応援よろしくお願いします。 フランチャイズランキング 年内にメールにてご質問などさまざまありがとうございました。 放デイを開業して紛れもない真実をお話していきます。 ①ご質問への回答 沖縄 Oさん 「放デイを…

2021年報酬改定【令和3年法改正】~ピンチはチャンスへ~わたしには追い風です &実績公開

fcdokuritsu.hatenablog.com fcdokuritsu.hatenablog.com 【探す!フランチャイズ】 オリンピックではなく、3年に一度の報酬改定(令和3年法改正)がやってきました。 各行政書士さんが有料セミナーをしていますが、これに参加する人はいるんでしょうか? …

2021年 報酬改定に向けて その2 無駄なことを・・・

fcdokuritsu.hatenablog.com 2018年報酬改定で下がった分、頑張ってますね。 下記はきょうされんが要望書を出すためのコピペですが。 なるようになるしかないのに。 団体・組織で署名してください!そして、ひろげてください!2021年度の報酬改定に対す…

就労移行支援事業~初心者編~ (ざっくり説明)

ファイル18 就労移行支援事業も儲かる 月収50万 放課後等デイサービス開業後のサイドビジネス - サラリーマンK副業のつぶやき 独立・起業で就労移行支援事業はハードルが高いか→高いです。 放課後等デイサービス事業の派生ではどうなのか?→低いです。余…

就労移行支援事業も儲かる 月収50万 放課後等デイサービス開業後のサイドビジネス 

数々のメールをありがとうございます。随時返信させていただいております。 ご了承いただきたいことは、 経営のお手伝いはできません(身元がバレてしまうことはお断りしてます) 報酬ももらえません(あくまで当ブログは本音ベースです、建前を使いません)…

事業を失敗したら売却(撤退:売却 400万キャッシュが残る方法)

【続編】フランチャイズ加盟に失敗したお話 「わおん 被害者の会」 - サラリーマンK副業のつぶやき 思いのほか、放課後等デイサービスを既に経営されている方も当ブログをご覧いただいているようで恥ずかしい限りです。現場にはほとんど入らない為、お気に召…

放課後等デイサービス「補助金と助成金」

ファイル7 放課後等デイサービスの開業支援はフランチャイズが絶対必要(行政書士は不必要) - サラリーマンK副業のつぶやき 放課後等デイサービスの補助金と助成金の話その1 貰えるモノはイタダク。 返さなくていいものはカエサナイ。 給与に関しては高め…

ファイル7 放課後等デイサービスの開業支援はフランチャイズが絶対必要(行政書士は不必要)

行政書士による放課後等デイサービスの開業サポート 放課後等デイサービスの開業を調べていくと行政書士による開業支援がネットで検索されます。 フランチャイズ加盟による開業と行政書士のサポートによる開業は実費で250万程度変わります。 放課後等デイ…

コンサルに騙される 損害額324万円

本音で放課後等デイサービスの差別化を説明② - サラリーマンK副業のつぶやき フランチャイズの失敗 買い取り専門店おたからや 就労移行支援 開設運営コンサルティング 当ブログでは、障がい福祉関連の本音をかきますので、まずは2を集中します。 1おたから…

本音で放課後等デイサービスの差別化を説明②

ファイル8 放課後等デイサービス 経営と現場 本音と建前 - サラリーマンK副業のつぶやき 放課後等デイサービスは全国に1万3500か所あるといわれ(月ごとに増えてます)、利用者は23万人です。(より一層、利用者が増えていくと考えられています) こども…

放課後等デイサービス 経営の本音①

放課後等デイサービスの事業経営と現場はシンクロすることはありません。 本音で言います。 放課後等デイサービスの現場では、このようなスタッフが実際に存在しました。 (人員要件を満たしているにもかかわらず)、もう手一杯で受け入れることができません…

施設の1番やってはいけないことを知っていますか?(コンセプトと理念を徹底する理由を説明)

ファイル21 放デイ経営者の皆様へ 理念なんてコピペでしょ(最後まで読んでくださいね) - サラリーマンK副業のつぶやき 上記記事で記述した質問です。 わたしの会社では、管理者候補にタイトルの質問を投げかけます。 データを取ることが好きな私は、数値…

コンセプトと理念の徹底(間違えない施設運営のために)

開所~2か月:激突編 - サラリーマンK副業のつぶやき 京都は観光客がいなくガラガラです。 放デイの経営戦略 放課後等デイサービスはフレームワークをどれだけ作りこむかが重要です。 放デイのフレームワークは「型」や「枠組み」を意図しております。 こど…

開所~2か月:激突編

周辺サービスの徹底③ 施設のニオイ - サラリーマンK副業のつぶやき 1号施設目をOPENして1か月 児童発達管理責任者のヒュウガと指導員ラオウと保育士のリンとは平日毎晩連絡を 取り合います。 今日はどれだけ営業に廻ったか。電話を掛けたかの進捗確認など…

周辺サービスの徹底③ 施設のニオイ

周辺サービスの徹底② - サラリーマンK副業のつぶやき 実際に利用者とその家族が気にするところ。。。ズバリ匂いなんです。 放課後等デイサービスに訪問した時に、ドアをあけて最初に気になるのが、その施設独特のニオイなんです! この“施設のニオイ”、働い…

周辺サービスの徹底②

周辺サービスの徹底 ① - サラリーマンK副業のつぶやき ご質問は下記メール サラリーマンK までお願いいたします。 pvdyv34761@yahoo.co.jp メールをトップにしました。数えてみると38通ものメールを頂戴しました。励みになります。痛烈なご批判もいただき…

周辺サービスの徹底 ①

いよいよ開所(OPEN):激闘編 - サラリーマンK副業のつぶやき 当社は現在、放課後等デイサービスを2施設・就労移行支援事業所1施設経営。 2020年10月に3施設目を開所予定 2020年12月に4施設名を開所予定 放デイの派生ビジネスとして就労移行…

いよいよ開所(OPEN):激闘編

開業前 求人大失敗する - サラリーマンK副業のつぶやき OPEN30日前 机や備品の搬入。 全職員ミーティング。経営理念、施設方針の確認。 指定申請も終了し、やること無し。 フランチャイズ本部の工程を確認すると、営業廻りとポスティングによる 利用者集め…