サラリーマンK副業のつぶやき

サラリーマンKが副業で挽回しているフランチャイズ事業の話

2020-05-20から1日間の記事一覧

放課後等デイサービス「補助金と助成金」

ファイル7 放課後等デイサービスの開業支援はフランチャイズが絶対必要(行政書士は不必要) - サラリーマンK副業のつぶやき 放課後等デイサービスの補助金と助成金の話その1 貰えるモノはイタダク。 返さなくていいものはカエサナイ。 給与に関しては高め…

ファイル7 放課後等デイサービスの開業支援はフランチャイズが絶対必要(行政書士は不必要)

行政書士による放課後等デイサービスの開業サポート 放課後等デイサービスの開業を調べていくと行政書士による開業支援がネットで検索されます。 フランチャイズ加盟による開業と行政書士のサポートによる開業は実費で250万程度変わります。 放課後等デイ…

コンサルに騙される 損害額324万円

本音で放課後等デイサービスの差別化を説明② - サラリーマンK副業のつぶやき フランチャイズの失敗 買い取り専門店おたからや 就労移行支援 開設運営コンサルティング 当ブログでは、障がい福祉関連の本音をかきますので、まずは2を集中します。 1おたから…

本音で放課後等デイサービスの差別化を説明②

ファイル8 放課後等デイサービス 経営と現場 本音と建前 - サラリーマンK副業のつぶやき 放課後等デイサービスは全国に1万3500か所あるといわれ(月ごとに増えてます)、利用者は23万人です。(より一層、利用者が増えていくと考えられています) こども…

放課後等デイサービス 経営の本音①

放課後等デイサービスの事業経営と現場はシンクロすることはありません。 本音で言います。 放課後等デイサービスの現場では、このようなスタッフが実際に存在しました。 (人員要件を満たしているにもかかわらず)、もう手一杯で受け入れることができません…

施設の1番やってはいけないことを知っていますか?(コンセプトと理念を徹底する理由を説明)

ファイル21 放デイ経営者の皆様へ 理念なんてコピペでしょ(最後まで読んでくださいね) - サラリーマンK副業のつぶやき 上記記事で記述した質問です。 わたしの会社では、管理者候補にタイトルの質問を投げかけます。 データを取ることが好きな私は、数値…

コンセプトと理念の徹底(間違えない施設運営のために)

開所~2か月:激突編 - サラリーマンK副業のつぶやき 京都は観光客がいなくガラガラです。 放デイの経営戦略 放課後等デイサービスはフレームワークをどれだけ作りこむかが重要です。 放デイのフレームワークは「型」や「枠組み」を意図しております。 こど…