サラリーマンK副業のつぶやき

サラリーマンKが副業で挽回しているフランチャイズ事業の話

2021年 サラリーマンKが選ぶ「フランチャイズサイト」おすすめ5選

f:id:gatefield0129:20210101202730j:plain

fcdokuritsu.hatenablog.com

一輪車くらい立ち止まれない当時のわたしは時間がなかった。

しかし事業を始めないとそれこそ宝くじでもあたらない限りどうしようもなかった。

*上記 ファイル1 ご参照ください

 

フランチャイズは最初から決めていた。

フランチャイズは良い意味でも悪い意味でも使い方であると考えていた。

お金はかかる(ロイヤリティや加盟金)が、リスクヘッジになる。

私にとっての判断基準は、フランチャイズ本部に閉店がたくさんあることはむしろ

良いことであると考えていた。(成功店舗があることは大前提)

閉店=失敗経験を開業前に買うことができるということ。

 

失敗できないからこそ、先に失敗をわかる事がフランチャイズ加盟の最大のメリット。

ゆえにフランチャイズ本部をたくさん知る必要があった。

 

まず業種を絞る為に、フランチャイズの比較サイトを調べる。

 

おすすめNo1:フランチャイズの窓口  

 

問い合わせをするときに会社員である為、連絡は控えてほしいことで請求をしました。

営業電話が凄いという話を聞いていた為です。実際に違うサイトで資料請求をした時

電話攻撃で会社業務に支障がでました。

またフランチャイズの窓口の担当者M氏には今でも新たな情報など教えてくれます。

専門分野だけでなく、広く一般的な情報を逐一教えてもらえます。

「実際にこういう情報が欲しい」などコンシェルジュをやってくれます。

他のサイトと比べて良心的な会社です。

 

おすすめNo2:フランチャイズWEBリポート
独立開業をする前にフランチャイズ100社を比較!資料請求無料

 

ランキング2位の理由は、圧倒的に探しやすい。

掲載FC企業の出店数のすくなさが気になった。

ただし、他の比較サイトに掲載されていない本部が多く勉強になった。

 

 おすすめNo3~No5:

【BMフランチャイズ】

【探す!フランチャイズ】  

【フランチャイズサポ─ト】  

ランキング3位~5位に関しては横一線。

全てに営業電話はかかってきました。

掲載されている 企業はほぼ同じ。

 

やはり探しやすさ、サイトの対応からすると

 

フランチャイズで始めるオーナー生活  

フランチャイズの窓口」で充分かと思います。

 

下記、応援クリックをお願いいたします。

ビジネス・経営の両方をクリックしていただけると励みになります。

(現在92位と52位なんです><)

よろしくお願いします。

 


ビジネス・業界ランキング 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 

 

 

fcdokuritsu.hatenablog.com